日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

恵比寿にメイドカフェがあることを皆さんはご存じだろうか




すみません!

本日プチ忙しにより普段のような2000~3000文字くらいのブログが書けないので、


1000文字くらいで先輩社員の尾田さんと恵比寿をウロウロしたときに撮った写真を貼ろうと思います。

まあ1000文字もそんなスカスカに少ない文章量じゃないですけど。俺頑張るでよ〜。






時は5月22日の昼。

この日は尾田さんと仕事の休憩時間で恵比寿の中華料理屋に行きました。



じゃ~ん。




メチャメチャ半目ですけど、じゃ~ん。


俺と尾田さんは普段、仕事の休憩時間は適当にササッと食事を済ませて残り時間をフルに活用し客間のソファで寝るという最高の休憩方法を採用しています。

しかしこの日はお客さんが来ていて客間が使えない状況だったので、中華料理屋で料理を食べ終えて会社に戻ったとしても寝ることができず......


すぐ帰っても寝られへんからこの辺ウロウロしよや

そうしましょう



つって、そういう流れで恵比寿をウロウロすることになった訳です。


しかしここで1つ問題が発生しまして、元々は「時間あるからウロウロしよう」ではなく「時間あるから中華料理屋で時間を潰そう」という方向性だったため、店を出た頃には休憩が残り15分でした。


ここから会社に戻るまで数分かかるので、実質ウロウロできるのは10分が限界。




焦った我々はなんかもうマジでよく分かんない道に入り込んでしまいました。

ここどこだろう。



とりあえず適当にまっすぐ歩いてみると超超超超超意外なものを発見。


尾田さん、見てください


恵比寿にコンカフェがあります

ここってそういう街やったっけ?

多分違います



そういう街じゃないからこそ競合がいなくて客を独占できるという戦法だと思うのですが、何も知らずに看板を見るとビックリしますね。

恵比寿のコンカフェ、coffret。読み方は「コフレ」だそうです。


こんど行こうかな。






そんなコフレから10秒歩くと、macのロゴのハンバーガー版を発見しました。


macはかじったリンゴがロゴになっているので、それのハンバーガー版を見つけて尾田さんに「マックのハンバーガー版があります」と報告しましたが、

よく考えたらマックハンバーガーの組み合わせは完全にmacよりマクドナルドの方が強いので一瞬会話が噛み合いませんでした。






その10秒後、喫煙席をアピールしすぎて1階が0席になってる磯丸水産を見つけました。


(よく見たら20席ありました)





で、会社に帰りました。


急に帰りました。


時計を見たら休憩時間が残り3分とかだったので急に帰りました。





いや~、10分で街ブラは無理っすね。

次はもっと30分くらいウロウロして、超絶面白そうな店とかを見つけられたらと思います!

頑張るぞ!






それでは今回はこの辺で終わりにします。なんやかんやで1200文字書いたので。

以上!また明日!


あざしち!