日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

社会人が居酒屋でする話、「この中で一番肩強いの誰?」




こんにちワンターレン。

のぎへっぺんです。



ちょっと今から皆さんにはあることを想像してもらいます。


1週間ずっと普段の1.7倍くらいの仕事をする忙しい日々を過ごして、休日前の金曜日にようやく仕事がひと段落。

これでようやく残業をする必要も無いし頻繁に他の会社の人と連絡を取り合う必要も無くなる、そんな解放感で迎えた昼休み。


何を食べます?






もちろんチャーシュー麺(大盛り)ですよね。

はい、みなさん全員正解です。おめでとうございま~す。



今週は俺と先輩社員尾田さんの2人でWebサイト関連の仕事をしていて、これがまあ大変で尾田さんに関しては夜10時まで残業したりしていて、

そんな状況からやっと解放されたので2人で中華料理屋に行きました。それはもうウッキウキで。



ちなみに、この店は現在700円以上払うとPayPayのポイントが増えるというキャンペーンを行っていたので、

俺も尾田さんもうっすらと「これ逆に損してない?」と思いながらも普段より数百円高い料理を注文しました。



で、それが


チャーシュー麺(大盛り)ってワケ。




ちなみに尾田さんは辛いラーメンを注文して、「あ゛っ辛いわ゛」とか言いながら延々とむせ続けていました。

あまりにむせすぎていたので毒でも入ってんのかと思いました。薬屋のひとりごと?「これ毒です」つって。



俺は辛い食べ物を食べるのは才能だと思っています。そして、俺と尾田さんはその才能がありませんでした。

俺に才能が無いことが分かるエピソード






そんなこんなで、昼飯にパーッと760円くらい使って会社に戻ったらちょっと仕事が残ってることが判明して血眼になりながら作業しましたとさ。

ウケる。何のために760円も使ったんだ。



まあ頑張ったので残業は発生しませんでしたけどね!!!



「やった~」つって、そのまま俺・尾田さん・新入社員の加藤さんの3人で居酒屋に行きました。


加藤さんは新入社員とはいっても既に入社から2ヶ月たっていますが、尾田さんが「歓迎会でもしようや」と誘って、


そして2人席に3人で入ってスマホでMリーグ(麻雀プロリーグ戦)を見ながら色々な話をしました。


・この中で一番肩強いの誰?

・遠投する時どのタイミングで手からボール離す?

・野球のグローブってどれ選んだらいい?




......あれ?これ社会人の飲み会じゃなくて中学野球部の休憩時間?

ちなみに、3時間以上いて5500円だったので値段的にも社会人の飲み会じゃなかったかもしれません。

この店安すぎるのよな。





ということで、皆さんも土日は会社の同僚を誘って安い居酒屋に行って肩の話をしましょう。

別にメリットとかは無いですけど。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!