日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

先輩社員の誕生日を祝ってたら超超超超超有名人に遭遇しました





どうも~、のぎへっぺんで~す。

このキャラ(高2のときに作った)の名前は『田中ブルース』ですけど、自分の似顔絵が描けないので一旦このキャラ使いま~す。



いつもは実写の画像を使いまくっているこのブログですが、今日はスマホがフリーズして画像データを動かせなくなったので、

頑張ってイラストで日記を書こうと思います!




いや~、「どのカメラアプリが一番使いやすいかな~」とか言って検証しまくってたらスマホがフリーズしちゃって、困りましたね。

でもどうせ朝まで放置したら直るので問題無し!(この記事はド深夜に書いてます)





本題にGO!!!


俺の職場には尾田さんという先輩社員がいるのですが、




つい先日誕生日を迎えて26歳になったそうです。

いや~めでたいね。トラファルガーローと同い年ですね。



ということで昨日、尾田さんの誕生日を祝って昼飯を奢りました。

ちなみに俺は3歳下ですが、ただ奢るのではなく俺の誕生日が来たら倍の値段奢ってくれるらしいです。よっしゃ。




昼飯は餃子定食で決まり!食うぞー!


ここは会社の近くにある店で、

餃子をメインウエポンとして駅から徒歩数分という戦場を生き抜いている店なので、め~~~ちゃ美味い。


最初に焼き餃子・水餃子・揚げ餃子から1種類選ぶのですが、

味で選ぶなら焼き餃子、食感で選ぶなら揚げ餃子、たまに気分で水餃子といった具合です。


昨日は誕生日祝いなのでガッツリ味で選んで焼き餃子でい!!!

さあ俺の奢りだ!食え食え!ガハハ!



でも、この店は現金しか使えないのに俺が800円しか持ってなかったので、

俺の奢りなのに尾田さんに全額出してもらって、後からPayPyaで金を返すという尾田さんからしたら全然奢られた気がしない会計方法で店を出ました。


すみません、金を下ろすのが面倒で......


今さらPayPayとモバイルSuicaを使い始めたのでスマホ払いが楽しくなっちゃって......










で、店を出たら事件発生。

会計とは別件で事件発生。



店を出た瞬間、日本国民が全員知っている超有名格闘家とバッタリ遭遇しました。




俺らさっき餃子食ったばっかりなんですけどーーー!?!?!?




ニンニク入りですけどーーー!?!?!?




ニラ入りですけどーーー!?!?!?










泣く泣く声をかけずに立ち去りました。


こいつのせいで......

ブログに掲載する許可とか取ってないから超有名格闘家の名前出せないし......




特に尾田さんはガッツリとショックを受けて、そのままドンキに直行して1500円くらいの酒を買いました。平日の昼だぞ。



つっても、一応俺の奢りですけど。これは俺の誕生日が楽しみですね。

はやく3月6日にならないかな。







ということで、先輩社員の誕生日を祝いに行った話でした!

皆さんも誰かの誕生日はガッツリ祝っちゃいましょう!あと、あんまりハイペースでカメラアプリの比較をするとスマホがフリーズするので気を付けましょう!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!





☆おまけ☆

スマホが直ったので画像を貼ります。


これ鏡で撮ったんですけど、鏡きったね。