日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

仕事納め&大掃除をしました!




12月29日 午前4時

この日は仕事納めの日で「しっかり寝て仕事に備えるぞ!」とか思っていたのですが全然寝られず、

仕方無く体を動かして眠くなるのを待とうと考えて散歩に出かけました。



で、そのまま迷子ね。




https://twitter.com/nogiheaven/status/1740089182704619558?s=20

ぜんぜん知らない人に道を聞いてなんとか帰宅しましたが、結局睡眠時間は4時間未満になってしまいました。

ちなみに、ショートスリーパーではありません。つまり全然足りてません。



そんな寝不足の状態で挑んだ今年最後の仕事ですが、

普段はWebサイトやアニメーションなどの制作をしているのですが最終日の業務内容は大掃除となっております。



一番ちゃんと寝なきゃいけない業務内容じゃねえか。7時間くらい体動かし続けるんだから。





まあ、頑張りますわ!!!!!

大掃除スタート!!!!!






掃除の基本、まずは上にあるものから取り掛かります。

ちなみに写真に写っているのは俺ではなく先輩社員です。




で、数時間かけて室内をガーっと終わらせたら次は外の掃除です。

ちなみに写真に写っているのは俺ではなく先輩社員です。




真冬ですが躊躇無くホースで水を撒きます。風邪に注意!

ちなみに写真に写っているのは俺ではなく社長です。





さっきから周りの人ばっか働いて俺が働いている写真が1枚もありませんが、ご安心ください。ちゃんとありますよ!




椅子を持って満足気な写真。

俺の作業量だけ雑魚すぎ。




いや、待ってください。別にサボってた訳ではないんです。

他の人がエアコンの掃除をしたりホースで水を撒いたり豪快な掃除をしている間、俺は床の隅に残ったホコリをひたすら集めて捨てていました。


そんなとこの写真撮ってもね......





昨日俺がやった仕事を振り返ると、なんだか床掃除をしたり網戸の滑りを良くしたり水洗いした物をひっくり返して水を切ったりとんでもなく地味でした。

「これ他の人忘れそうだな」みたいな仕事を率先してやると人は地味になる、でもやらなかったら後々地味に後悔しますからね!!!



みなさんも、周りにそういう人がいたら「アザーーーーース!!!」と言いましょう。耳元で。






それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



(追記)


先輩社員が撮った写真に俺が写っていました。




よくそんな状況でくつろげるな。