日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

クイズ!頭に雪ぶっかけてる?シャンプーしてる?




昨晩、東京ではしっかり目に雪が降りました。

その結果として店は閉まりネット回線は混雑しとっても退屈!!!



なので俺はシェアハウスの同居人に「暇つぶしに雪かシャンプーかクイズやるから一緒に外来て」とだけ伝えて、公園に向かいました。

ちなみに同居人からは「なんすかその変なクイズは」と聞かれましたが、「行けば分かる」とだけ伝えて無理やり引っ張り出してきました。




ということで、どうも。のぎへっぺんです。

寒い寒い寒い寒い寒い寒い。寒いを通り越して痛い。



皆さんは雪かシャンプーかクイズをご存じでしょうか?俺が昨晩考えたクイズなので誰も知らないでしょうけど。

雪かシャンプーかクイズとは、頭に白いものを乗せている画像を見てそれがなのか泡立ったシャンプーなのかを当てるという爆裂面白クイズです。




このルール説明を読んで、きっと皆さんは既にクイズをやりたくて仕方が無くなっていると思うので早速第1問!





第1問

 


さあ、これはどっちでしょう!


横に水道があるので、シャンプーじゃないですかね!?でもこんなに雪が積もってるんだから雪の可能性もあります!


3!!!


2!!!


1!!!





正解は!!!






足元の雪を頭に乗ってただけだーーー!!!




ちなみに、頭に乗せたらそのまま勢い余って服の中にまで雪が入ってきてパニックになりました。

それで「た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!」とかキレた赤ちゃんみたいな言葉を叫びながら暴れ回る成人男性。




ちょうど1ヶ月後に24歳になります。こんななのに。





第2問

 


これはどっちでしょう!


先ほどの画像と違い、今回はわざと足元の雪をすくった跡を写しています。

しかしそれは読者を欺く巧妙なトリックなのか!それとも本当に足元の雪を使っているのか!



これは俺とあなたの心理戦です。さあさあさあ、あなたはどう出る!!!


3!!!


2!!!


1!!!





正解は!!!






足元の雪を頭に乗ってただけだーーー!!!




そして、また雪が服の中に入って大暴れ。

これ画像は編集でかなり明るくしてますけど実際は夜10時頃なので完全に不審者です。



いや、昼間でも不審者か。





第3問

 


さあ!これが最終問題です!

ちなみにここは東京都中野区で一番デカい駅の真ん前です。なので大勢の人が歩いた後ということで雪の質が今までとぜ~んぜん違います。


しかし、雪の質が変わったと見せかけて本当はシャンプーしてるだけかも!?どっちだ!?




さあ、分かるかな~!?


3!!!


2!!!


1!!!





正解は!!!






シャンプーしてました~~~!!!





......でも



泡立ってなくね???











帰宅後、撮影を手伝ってくれた同居人がサラッと教えてくれたんですけど、




どうやらシャンプーは一定以上の温度が無いと泡立たないらしいです。




しかしこの時は全然そんなこと知らなかったので、




「今朝頭洗ったばかりなのに全然泡立たないってどんだけ俺の頭汚ぇんだよ......」と凹みました。


あと、寒すぎて指がバカ痛かったので「汚いかどうかとか関係無くとりあえず早く風呂に入りたいな」とも思っていました。





ということで、


銭湯に行きました。

これで指の痛みから解放される上に髪も綺麗になります。いや、別に汚かった訳じゃないですけど。

でもこの時は本当にそう勘違いしていたので、本当に待ちに待った銭湯といった感じでした。







定休日かい。