日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

しかるねこに続け!とっても可愛いどうぶつキャラを作ろう!




どうも~、頭痛持ちで~す。

昨晩もメチャメチャ頭が痛くて、なんとか会社から帰ってきて布団にダイブ。


いつもは布団にダイブしたところで頭が痛くて寝られないのですが、昨晩は頭が痛い状態で仕事をして電車に乗って駅から歩いて、

そのせいでHPがかなり削られていたので一瞬で寝ました。





で、起きたら早朝4時だったってワケ。

とんでもねぇくらい早起きしたせいで何とも言えない表情になってますね。


しかし爆睡したことで頭痛は完治しました!やったー!

普段は寝てる時間に起きてるのって何だか得な気がするので、この得を無駄にしないように普段はしないことに挑戦してみました。




それは、


お絵描き。

圧倒的お絵描き。




でも、こんな堂々とタブレットの写真を撮って載せてるのにペンの充電が切れていたので、


久しぶりに板タブを使いました。

紙に絵を描くように操作できるタブレットと違って、板タブはちょっとクセがあるので久しぶりに使うとかなり難しいですね。




久しぶりに使うとかなり難しいので、こんな酷い出来になりますね。




何これ。せっかく早起きして描いたのが、キショい象?

このままだと「だったら寝てた方がマシだわ」みたいになりそうなので、なんとかこのキショい象を使ってそれっぽい絵を描いてみましょうか。


しかるねこだったりこぐまのケーキ屋さんだったり、動物の絵には無限の可能性がありますからね。



まずは象に特徴と名前を付けて、横に女の子を描いて、

あとは背景色を付けたり、セリフを喋らせたり......




1時間後




よ~し!完成しました!


おさいふぬすむゾウ





これは流行らない。