日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

超久しぶりのメール返信回。しかも1通1通メッチャしっかり返す。



このブログにはメールフォームがあります。

そして、ありがたいことにメールがたくさん届いているので、今日はがっつりメール返信回です!!!

しかも久しぶりのメール返信回なので、1通1通メチャクチャしっかり返します!!!



メールを送った本人以外がウンザリするくらいになぁ!!!

行くぞー!!!







 

名前
むらひと
本文

「世界一着太りする男の全裸」めちゃくちゃ面白かったです!

 

あと最近LINEスタンプ買いました! そういえばいつかのブログで第2弾出します!みたいなこと書かれてた気がするのですが今どんな感じですか?

 

むらひとさん、メールありがとうございます!

いや~着太りする全裸の記事はすげ~~~滑ったので、こうやって面白かったと言ってもらえるとなんだか報われたような気がします。



あと、LINEスタンプを買っていただきありがとうございます!

今あるLINEスタンプは何故か俺ではなく友人が作った上に収益化設定ミスったせいで誰にも金が入らなくなったという謎スタンプなので新しいスタンプを作ろうとしていたのですが、

実はほぼほぼ完成しています。



というか、本当は1月中に出そうと考えていたのですが「なんか他のグッズも同じタイミングで出してぇな」とか思ってたら2月になってしまいました。

で、他のグッズと言えば衣類やステッカー類ですが、俺は服に興味が無いので多分衣類は出せません。



あ、でも寝巻に使えるようなやつは出るかも。

一応現時点で作ってあるのは手作り木製バットステッカー膨大な量のPDFデータです。



PDFデータの詳細は5月末頃の発表になってしまいますが、先にステッカーとLINEスタンプだけ出しちゃうのも手かもしれません。


あと、これからネタ記事やネタ動画で使った小道具とかも出したいですね。

何故なら、金のためではなく部屋に置いておくとゴミ屋敷みたいになっちゃうから。



ネタ記事とかネタ動画とか作ってる人と話すと、絶対「小道具どうしてる?」みたいな話になるので、多分これみんな悩んでるんだと思います。

みんな出品してくれ。欲しいから。

クロスバー直撃の前野(芸人)もネタで使った小道具をメルカリに出品してたから。





 

名前
ぶりぶりぶり(大根)
本文

こんにちは。

自分は趣味でブログを書いているのですが、最近「自分が過去に書いた記事、全然おもんないんじゃない?」という気がして仕方がありません。

自分はユーモアのセンスが皆無なのではないか……

自分の書いているものは応援してくださる読者の方の事を考えない、独りよがりの記事なのではないか……と苦しくなってしまいます。

どうしたら自分の記事に、自分の「面白さ」に自信を持つことができるでしょうか。
また、「読み手のことを考えた記事」とはどういうものでしょうか。

ぜひ教えていただければと思います。

 

ぶりぶりぶり(大根)さん、メールありがとうございます。

正直このブログ自体あんまりウケてないので答えられることは少ないですが、頑張って答えてみようと思います。

何故なら、俺はネタ系日記ブログを流行らせたくてこのブログを書いてるから。



自分でこれを黄色い大文字にするの結構恥ずかしかった




とりあえず、ぶりぶりぶり(大根)さんが利用しているブログサービスが分からないので、俺が今から言うことは機能的に不可能かもしれませんが、

「自分のブログにアクセスしているのはこんな人」というのを細かく解析できるツールを使用することをオススメします。


例えば、このブログだと20~35歳の読者が多く、デバイスはパソコンよりスマホが多いです。

そういうことが分かると、たまに20~35歳くらいの人に向けてのボケを挟んでみたり、スマホで見たときに文章が何行も続いて長くなりすぎないように、

こうやって文章の途中で改行を挟んでみたり。


こういうことをしています。



また、このブログははてなブログ(以下、はてブ)というサービスを利用して書いているのですが、

おそらくこのブログは他のはてブのブログと比較するとパッと見の印象がかなり良いと思います。

自分で言うの恥ず~。


これにはちゃんと理由があって、cssという内部データ的なものをいじりまくって文字サイズやサイトデザインをカスタムしまくっているからです。

しかも、cssは俺みたいな初心者でもちょっと調べればすぐにカスタムできるようになります。


なのでぶりぶりぶり(大根)さんに限らず、ブログを書いている人は文字サイズのカスタムをオススメします。


具体的には、このブログの場合画面サイズ640以下で19px、それ以外は18pxに設定しています。(たしか標準サイズは16pxだった気がする)



俺がnoteを使わない理由は、こういったカスタムがぜ~んぜんできないからです。

でも絶対にユーザー数は多いはずなので、noteはそこが強いんですよね。なのでカスタムができないからと言って捨てるのはもったいないかも。

難しいのう!難しいのう!難しいのう!




あ、質問にあった「面白さ」の部分は俺もよく分かってないので、とりあえず頑張れ~とだけ。





 

名前
カピバニラ本社
本文
調子どう?

 

高校2年の冬に変な病気になり、ずっとそれを引きずっていましたが今は元気にやっています。

今でも定期的に血液検査を受けていますが、去年は11項目くらい異常が出ていたのに今では1項目です。


いや、1項目は異常なんかい。


なんかγ-GTというドラゴンボールGTみたいな項目の数値が基準値より低いらしいです。



ちょっと不安になってγ-GTについて調べると、どうやら酒を飲むと上がる数値らしいです。

俺は酒を1滴も飲まないので、まあ妥当か。





健康面以外だと、昨日は仕事の休憩時間に先輩社員とコンビニに行きまして、


でも先輩社員だけ自転車だったので、




自転車に合わせて走るという普通は高校生までしかやらないことをやりました。

これでも来月の6日で24歳になります。やってることは17歳なのに。







ということで、今回はしっかりめのメール返信回でした!

これからもみんなのメール待ってるぜ!



メールフォームはコチラ!





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!