日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

誕生日プレゼントで先輩社員から昼飯奢りチケット(手作り)貰った!




去年の10月17日。

先輩社員尾田さんの誕生日に1500円くらいの酒をプレゼントしました。




その時の様子





そして今月6日。

俺の誕生日ということで、先輩社員からアレをプレゼントしてもらいました。





え?アレって何かって?

もしかしたら関東住みじゃないと分からないかもしれませんが、関東住みだったら絶対に欲しいアレです。



それでは発表します。今回の誕生日で俺が貰ったのは......






日高屋奢りチケットだーーー!!!



日高屋とは、関東の中華料理屋チェーンです。俺の好きなチェーン店ランキングの超上位でもあります。

ちなみに俺はある程度薄味のラーメンが好きなのですが、こってり系が増えている昨今の流れと逆行しているので俺が気に入った店はすぐ潰れます。



あーあ、千葉県多古町にあったチャイナハウスそんごくう復活しねぇかな。

そういえばそんごくうって千葉県匝瑳市の辺りにもなかった?

あと匝瑳市って言えばTSUTAYAの偽物みたいなレンタルビデオショップなかった?壁に人間のシルエットが3つ描かれてるとこ。

あそこも潰れちゃったね~。

いっけね!匝瑳市といえばあれがあるじゃん!オーシャンマート126!あれも潰れちゃったね~。

隣の横芝光町のサビアも潰れちゃったし、寂しくなるねぇ。




誰が分かんねん。


すみません、千葉県北東部に住んでない場合全く分からない話をしてしまいました。



話を戻しましょう。誕生日プレゼントとして尾田さんから日高屋奢りチケットを貰ったので、仕事の昼休みに日高屋に行ってきました!


到着!食うぞ食うぞ食うぞ!

普段は普通の醤油ラーメンか半ラーメンにトウモロコシ揚げを頼みますが、今回は奢ってもらえるということで、




チャーシュー麺食うぞ食うぞ食うぞ!




ちなみに尾田さんは辛いラーメンを食べていました。

あっ辛いわ

辛いなぁー

あー

明日体調おかしくなりそうやわ

辛っ

そんなに???



ここそういう店じゃないから。





つって、2人とも食べ終わったので会計を済ませることに。

じゃ、尾田さんごちそうさまです!

チケット持ってきた?

持ってます

店員に渡してきて

それやったら警察来ますよ



店員にこれ渡して笑い話になるのって9歳までですからね。

それ以上は本当にヤバい奴なので。




結局尾田さんがPayPayで払いました。




それを眺める俺。(もちろん財布持ってきてない)





ということで、これでチケットを1枚消費した訳ですが。

あと3枚残っているので次からは徐々に金額を上げていったら何回目で怒られるのか試してみようと思います!




最終的に1人で7000円くらい使ってみようかな。

大喧嘩だろうな。

で、チケットとか関係無く警察来るだろうな。





それでは、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!