日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

最近の出来事オムニバス




はてなブログの運営からピックアップされた


このブログは「はてなブログ」というサービスを利用して書いています。


元々はWordPressという個人でサーバーを契約して個人で運営する孤独感満載な方法で書いていたのですが、

横からのアクセスが0なのでアクセス数が若干伸び悩んでいました。



なので、運営が「このブログおすすめだよ~」つって記事紹介などをしてくれるはてなブログに移転。

結果、早くもはてなブログのトップページで記事を紹介してもらえました!



夜の風車は怖いし、幽霊にカーナビを乗っ取られるのはもっと怖い - 日記日記パンチ




友人と千葉県銚子市に行って夜の風車を見に行って、最終的に何者かにカーナビを乗っ取られた記事です。


「何言ってんだ」と思ったそこのあなた。俺も同じことを思っています。

そのくらい不思議なオチでした。





2コマ漫画を描いてもらいました



2年半くらい前からたま~に記事を書かせてもらっているメディアサイト、オモコロ。

そんなオモコロで、「みんなが散歩しながら考えていることを募集します」というアンケートが実施されました。



それで俺もいくつか回答を送って、1つ採用されました。やった~。

しかも、俺が散歩中に考えていることが2コマ漫画になっていたので、皆見るっきゃないっしょ!?!?!?



【漫画】もっと!他人が散歩してるとき考えてることを知りたい | オモコロ



2ページ目の中間あたりにいます。



よろぴく。







よろしこ。








久々にフィルムカメラを使ってます


2000年代初期くらいまでだと思うんですけど、むかしのカメラってデジタルじゃなかったじゃないですか。


カメラにフィルムを入れて、撮って、撮ってすぐは写真を確認できなくて、30枚くらい撮ったらカメラ屋に持ち込んで現像。

そんな不便なフィルムカメラですが、なんとなく撮ってすぐ写真を確認できないのが好きで、数年前にヤフオクで購入しました。



撮ってすぐ確認できないので、どんな写真を撮ったか忘れた頃に現像して「あ~こんな写真撮ったわ!」ってなるのが楽しいんですよね。



とか言いつつ、部屋が汚すぎてカメラ無くしてましたけど。



でも部屋の掃除をしたら見つけたので、またフィルムカメラで写真撮っちゃうぞ~。


つって、こんな令和の時代にフィルムカメラを使う人って写真に凝ってる人だったり、エモい写真を撮りたかったり、

多分そんな感じの人だと思うんですけど、俺は忘れた頃に現像しに行くのがすきなだけなので写りに関しては何も気にしていません。



あと10枚くらい撮ったら現像できそうだったので、写真が完成したらブログで「写真を見ようの回」をやろうと思います。









以上、記事1本分のボリュームが無い出来事をまとめようの回でした。

また明日!あざしち!