日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

凸ノ高秀さんのバーイベント『BAR凸凸14~短~』に行ってきました!



すみません、いきなりなんですけどモノマネを披露します。




うざいオレンジ




本家






もちろん色んな表情に対応できますし、喋りながら動画を撮ることもできます。

しかも、程良いウザさ(ビンタしたくなるくらい)が出ていて我ながら完成度が高いと思います。



しかし、このモノマネしは1つだけ欠点がありまして、




カメラ目線がクソ難しい。


15分くらい粘ったんですけど、ぜ~んぜん上手くカメラ目線の写真が撮れないんですよね。

まあ、15分経ったところで冷静になり「カメラ目線で撮れたからなんだよ」と気付いてやめましたけど。







それはさて置き、超さて置き。

俺はたまにオモコロというサイトで記事を書いてるんですけど、


昨日は同じくオモコロで記事に所属している漫画家凸ノ高秀さんのバーイベントがあったので、そこに行ってきましたヒャッホー!



しかも数か月前まで大人にしては珍しい頻度(毎週です。小学生じゃねえんだから。)で遊んでいた友人渡辺八畳と一緒に行きましたヒャッホー!




右が渡辺八畳で、左でスナイパーに狙われてるみたいになってるのが俺です。




2人は家がまあまあ遠いので、会場の最寄り駅に集合することにしました。

しかし昨日は電車が止まっていたりなどイレギュラーが多かったので、事前にしっかりと電車の動きを調べて、


なんとか問題無く最寄り駅に到着したと思ったらまさかのそこでアクシデント発生。

俺のプランでは駅に集合→改札の手前にあるATMで金を下ろす→その金でイベントに入場という流れだったのですが、




ATMを3ヶ所回って3ヶ所とも使用不可になってました。


お~~~助けてくれ。

イベント入場料が1500円なのに現金750円しか持ってねえよ。ちょうど半分かい。



一応750円払って右半身だけ入場するという力技も思いつきましたが、

入り口にそんな奴がいたらお客さんが怖がってSNSにアップして最終的には尾ひれが付きまくってそういう都市伝説みたいになってしまいそうだったので、近くのATMを回りまくることにしました。


結果、バーイベントの開場時間にしっかり遅刻しながらもなんとか金を下ろすことに成功。

8000円しか下ろしてないのに残りの貯金残高が6998円と表示されていたことに動揺しつつも、俺は会場に向かいました。






到着じゃオラーーー!!!


ちなみにこのイベントは今回で14回目で「今回は少し短めです」というコンセプトだったらしいのですが、普通に5時間半くらいやってて笑いました。


小学1年生の登校から下校くらいの時間やってました。





つって、そんなに長い時間あるので知らない人とも仲良くなって会話したり写真を撮ったりしまして、

しかし俺の悪い癖で、こういうイベントで会った人とは名前や立場を名乗らないし相手の名前や立場も全然気にならないという性格なので、

ただただその場が楽しければいいというセーブ機能が無い昔のゲームみたいなことをしてしまい、



後から写真を見返して、

「右の人誰?????」ってなりました。



いや、会話の記憶は残ってるので右の人はメチャクチャな汗っかきでヘッドバンドを異常な数持参している人というのは覚えているんですけど、

名前もSNSアカウントもぜんっっっぜん知りません。




まあ15回目で聞けばいいんですけどね。

しかも、仮に15回目で会えなくても、キンモクセイというバンドが『さらば』という曲でこんなことを歌っていました。

「たとえ最初で最後の夜でも あなたと居たことは忘れません」

名前は知らなくてもあの日あの時たしかに楽しく会話したという事実は残るので、それでいいのかもしれません。



あと、なんなら「名前は知らないけど」みたいな歌詞もあった気がします。

ちょっと調べてきます。












......すみません、そんな歌詞ありませんでした。


(「たとえ最初で最後の夜でも~」の方はあります)






存在しない歌詞を紹介して変な感じになっちゃったので話を変えるんですけど、

一応このイベントには俺の知っている人も何人か来ていまして、しかもその中には今住んでいるシェアハウスの元同居人もいました!



野田せいぞさん、お久しぶりでーす!!!

ちなみに野田せいぞさんも4日後にバーイベントをやるので皆チェックだ!!!

https://twitter.com/nodanosei/status/1725476625377341459



まあ、俺はこの日別の予定あるのでメチャクチャ滑り込みでの入場になりそうですが......

頼む......!間に合ってくれ......!






つって、せいぞさんとも凸ノさんとも挨拶ができたところで、あっという間に5時間半が過ぎ去り、

イベント終了!解散解散解散!帰宅ーーー!

夜更かし夜更かし夜更かし夜更かし!寝落ち寝落ち寝落ち寝落ちーーー!

ブログを12時に更新しないといけないのに起きたら12時過ぎーーー!!!

寝坊寝坊寝坊寝坊寝坊ーーー!!!

ごめんなさーーーい!!!




ということで、以上が凸ノさんのバーイベントに行った話でした!

次回も予定が合えば行こうと思います!ヒャッホー!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

YouTubeに動画を投稿しました!


【HiC】ミックスボイス出せないから地声張り上げで頑張ってみた - YouTube






喉が爆発しました。