日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ハンバーグが大好物な俺、カレー屋で美味すぎるハンバーグと出会う




金曜日とは、

いっぱいお金使いたくなっちゃう曜日のことである。





昨日は金曜日ということで、仕事の昼休みに何を食べようかな~なんて考えていた訳ですけど、

先輩社員の尾田さんからこんな提案をされまして。


ちょっと高いカレー屋行こうや

どのくらいの値段ですか?

いつも俺らは1食300~500円で済ませてるけど、そのカレー屋は1食1500円

行きましょう



2人とも金無ぇのに、そこそこ値段のするカレー屋に行っちゃいました。






行こぜ~~~

ゴキゲンですね。ディランマッケイみたいなポーズして

え?ディランマッケイみたいになってる?





ディランマッケイ





尾田さん



足の角度が違い過ぎました。北東と南東くらい違いました。

でも、そんな尾田さんにも得意なモノマネがあります。


この日はカレー屋の前にドン・キホーテに行って、駐輪場でタイヤに空気を入れたのですが、


尾田さんのポーズが完全にスパイダーマンでした。





つって、尾田さんのモノマネショーは一旦さて置き、


職場の近くのカレー屋に来ました~~~やった~~~。




店内はかなり綺麗で、しかもメニューもそれほど安くは無いのでちょっと緊張しました。

なんか椅子もでけぇし。



安くて1200円、高いと5500円か......

う~ん、でも......



「かれー」がひらがな表記なの見てたらなんか落ち着いてきたな



わざわざ「らぁめん」って書くタイプの店みたいな、そんな感じです。ひらがなって、なんか安心するので。

あ、でもサンガリアが販売しているミックスジュース「みっくちゅじゅーちゅ」はやりすぎです。


いつ見てもやりすぎ。





あ、そういえば、

ひらがな表記の話からは脱線するんですけど、


この、テーブルに置いてある、





これ何?


最初はコースターかなと思ったんですけど、隣の客はここにおしぼりを置いていて、

正面に座っている尾田さんは何も乗せていません。


俺は一体どうすればいいんだ......!?





どうすればいいと思います......!?





正解は、この後......!!





3......!!





2......!!





1......!!












「カレーの容器を乗せる」が正解でした。




こういう店ってカレーとライスが分かれて出てくるんですね。

あとライス黄色いんですね。ライスの上に乗ってるやつ何か分からんし。




あ、手前に乗っかってるのはハンバーグです。

このハンバーグ、ペラッペラのやつじゃなくてマジのハンバーグだったのでビビるくらい美味かったです。

どのくらい美味かったかというと、メインのカレーより美味かったです。




そして、カレーと合わせることで美味さ100倍!

元々俺の好物がハンバーグなのもありますけど、もしかしたらここ最近食べたものの中で一番美味かったかもしれません。


「カレーライスじゃなくてカレーハンバーグを提供する店を出したら人気が出るのでは!?」とか思いながら一瞬で完食。


ちょっとハンバーグが美味すぎますね

ちなみにこの店、エビフライも美味いで




じゃあ尾田さんはカレーエビフライ店を出して、俺の店と対決しましょう。

ぜってーーー俺が勝つ。





ということで約40年後に俺と尾田さんの対決することが決まったところで、今回はこの辺で終わりにします。


ちなみに関係無いんですけど、大人気『ガールズ&パンツァー』に逸見エリカというハンバーグが大好物でネットサーフィンが趣味で3月6日生まれのキャラがいるんですけど、

実は俺もハンバーグが大好物でネットサーフィンが趣味で3月6日生まれなんですよね。


なので約40年後、俺の店は開店当日からガールズ&パンツァーとコラボして逸見エリカの等身大パネルを置きます。




尾田さんはディランマッケイの等身大パネルでも置いといてください。






それでは今回は以上です!

また明日!あざしち!



☆おまけ☆

昨日の日記で「生まれて初めて家系ラーメンを食べに行きました」という内容の記事を書いたんですけど、



ここ家系じゃないらしいです。



ウケる。