日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

数年ぶりに味噌ラーメンを食べたら、ま~~~美味いね




昨日は金曜日。

金曜日は昼休みにお金いっぱい使っていい日(俺が決めた)




ということで昨日は会社の昼休みにガッツリしたもん食いましたわ!!!






この店は中目黒駅の近くのぶっとい道から1本奥に入ったところにある民家っぽいラーメン屋です。

画像の右端に写っているのは先輩社員の尾田さんで一緒にラーメン屋に来たのですが、

あまりにも民家っぽい見た目に2人して通り過ぎそうになりました。




でも、なんかこういう民家っぽい店って逆にちょっと美味そうな雰囲気ありますよね。

それでは早速入店!




店内は芸能人のサインがたくさん飾ってあり、その時点で「あ、美味ぇんだ」と確信。

そして、現金オンリーの券売機で注文することを知り、「あ、俺現金持ってないから終わったわ」と確信。




158円と、




お札が0枚。




PayPayで1000円送るんで、現金1000円ください

ええで



1000円ゲット!!!





えーっと、ラーメン1杯1000円で、トッピングを付けると1400円か

PayPayで1000円送るんで、現金1000円ください

ええで



1000円ゲット!!!


これで所持金が2158円になりました。







現金が無くて一瞬帰りかけましたが、なんとかラーメンを注文出来ました!

味噌ラーメンにチャーシューをトッピングして1400円!チャーシューでっけ!!!




尾田さんはチャーシューではなくコーンをトッピングして、ついでに卵かけご飯も注文していました。(でもデフォルトで何枚かチャーシューついてきます。いいね。)

ちなみに尾田さんは肉は鶏肉が一番好きで、それ以外はそんなに好きではないので多分このタイミングで「尾田さんのチャーシューください」と頼めば貰えたと思います。



次に来たときはチャーシューもらお。そんで、俺は野菜が苦手なのでチャーシューと野菜を交換という話に持ち込もうと思います。





次来たとき野菜あげるんでチャーシューください

ええで



本人に確認したら、なんかOKっぽいです。助かる~。

久しぶりに食べた味噌ラーメンめっちゃ美味かったから、近いうちにまた来よ~っと。



そんでコーン付けよ~っと。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


会社の帰りに、急に腹が減ったのでちいかわのグミを買ってみました。




黒蜜味みたらし味ということで、爽やかさ0の甘さ全振りグミです。

やっぱお菓子って甘ければ甘いほどいいですからね。かき氷とかも別に氷無しでシロップだけでいいですからね。




それでは、グミをポケットに入れて、




会社から家まで約8キロ、チャリで帰ります!




つって、グミを食べながら帰ったんですけど、運動と甘さ全振りグミの相性が悪すぎて命が終わっちまうかと思うくらい喉渇きました。

ちいかわの甘さ全振りグミは室内でゆっくり食べましょう!

おしまい!