日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

俺がIHでジャズポップコーン作るところ見てて




子供の憧れ。

仮面ライダー、プリキュア、そしてもう1つが



ジャズポップコーン



よくスーパーとかて売ってる自分で加熱するタイプのポップコーン、子供の頃にメチャメチャ憧れませんでしたか?

実際それで親に買ってもらった人もいるでしょうし、買ってもらえないまま大人になってしまった人もいると思います。



え?俺?

俺は狂ったようにオーザックばっかり買ってもらってたのでジャズポップコーンは未経験ですけど......




ということで今回は、


23歳の大人がジャズポップコーンに初挑戦するぞー!!!


つっても、どうせ適当に加熱して放置したら完成ですよね?はい楽勝~。




えっと、まずはガス台を用意すればいいんですね。




ガス台ね......








IHじゃねーか!!!



えー、終わりました。うちIHです。

意外とIHでも大丈夫だったりしませんかね。まあ面倒なので調べませんけど。


(後で調べたらIHでも大丈夫らしいです)





じゃあ早速IHで加熱していきます。




真ん中の安全シールを剥がしてスイッチオン!




ピピッ ピピッ

エラー1




黙って加熱しろボケー!!!



どうやらIHは乗せる物が軽すぎるとエラーが出てしまうそうです。先に言ってよ。



仕方がないのでフライパンを置いたら正常に加熱がスタートしました。

じゃあ、IHに感知されないようにそ~っとフライパンを移動させて、




はい。




ピピッ ピピッ

エラー1




いいから働けーーー!!!




そ~っとフライパンを移動させたら余裕でバレたので、

こんどは大急ぎでフライパンを移動させます。




はい。




ピピッ ピピッ

エラー1




死なすぞ貴様ーーー!!!








最終的にこうなりました。




フライパンに入りきらないからって持ち手ひん曲げちゃったし。


これのせいで後々笑えない怪我とかに繋がらないですよね?

心配だ......




とりあえず、説明書によるとポップコーンが破裂し始めるまで放置でいいらしいので、

中火にしてボケーっと待機することにしました。




早くできねぇかな。











(38年後)















嘘。

6分後。



なんだか油がジュージュー鳴ってて、そろそろ破裂しそうです!




匂い嗅いじゃお!




ほぼ無臭!






とかいって顔を近づけていたら、

https://twitter.com/nogiheaven/status/1716454898316050723?s=20

破裂が始まりました。いや~破裂けっこう地味。



パン! ......パン! ...................パパン!

...........................パン! ............パン!

.........パン! .........................パパパン!



だそうです。







数分後、ほとんど全て破裂しきってパンパンに膨れました。

登山に連れていかれたポテチみたいでいいですね。




横から見るとこんな感じ。

どうでしょう、結構しっかり膨らんでますよね。



ってことはきっと中身はギッシリと......








想像以上にギッシリ!!!


すげ~!開頭手術みたい!






え?食べ物にそんなこと言っちゃダメ?

すみませんでした。






それでは食べてみましょう。




さあ!お味はいかがでしょうか!






うん!メッチャ薄い!

自分で塩とか振ってないのが悪いんですけど、病院食みたいでした。




ちょっとこのままだと文字通り味気無いラストになってしまうので、塩を振ってみました。



さあ!お味はいかがでしょうか!




うめっ


塩味があると、しょっぱさ出来立て感が合わさってメチャメチャ美味くなります。

こんなに美味いんだったら、



こいつらも美味いんじゃね?




いざ!










しょっぱいBB弾


これ食うくらいなら高いティッシュ食うかも。

ほんのり甘いし。








ということで、以上が23歳の大人が初めてジャズポップコーンを食べる日記でした!

皆さんも今日はスーパーに行ってジャズポップコーンを買って食べましょう!うまいぞ~!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

また明日!あざしち!