日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

千葉に帰ろう!キャッチボールするためだけに!

 

 

まずはじめに。

 

普段このブログはパソコンで書いてるんですけど、今回は訳あってスマホで書いているので改行や装飾がいつもと違います。

 

なのでレア回だと思って楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

つって、なんでスマホで書いてるのかって話なんですけど。

 

実は昨晩、急に友人から電話が入りまして「明日朝からキャッチボールするから千葉県まで帰ってきてよ」だそうです。

 

 

俺は東京の中野というあまり千葉寄りじゃない場所に住んでいる上に、友人も成田市という東京寄りじゃない場所に住んでいるので、

 

行くとなればかなりダルい移動になることは確定していますがそんなことよりキャッチボールしたいので秒で「行くわ」と返事しました。

 

 

で、それで移動しながらスマホでリアルタイム更新してるってワケ⸜( •⌄• )⸝

 

 

 

 


f:id:sabi_chome:20240420092541j:image

朝8時、中野駅。

こんな時間に中野駅来たの初めてですよ。

 

休日の朝8時なのに意外と人が多くて、「みんなよくこんな時間に起きられるな」と感心しました。

 

 

いや、俺もこんな時間に起きてはいるんですけど、

 


f:id:sabi_chome:20240420092705j:image

でも眠くて眠くて。

 

あまりに眠すぎて持ってる靴の中で一番ペラペラのものを履いてきてしまったり、

駅までの道中でTSUTAYAの返却をする予定だったのに全部家に忘れてきたり、

 

もうダメです。

 

 

 

しかも、こんな状態なのに今回は駅から駅に歩くタイプの乗り換えがあります。

 

嫌いなんですよね、このタイプの乗り換え。

 

 

今回は船橋駅から京成船橋駅まで歩きます。

 

昔はこの乗り換えをしまくっていたので地図無しでも余裕でした。

 

しかし現在はその乗り換えを少なくとも3年はしてないのでぜ〜んぶ忘れてます。

 


f:id:sabi_chome:20240420092907j:image

あーあ、そんなことしてる間に船橋駅に着いてしまいました。

 

どの出口から出ればいいかすら覚えてない俺にとって、この乗り換えは小さめの旅かもしれません。

 


f:id:sabi_chome:20240420093300j:image

あ、すみません。

 

死ぬほど分かりやすい案内があったので余裕で京成船橋駅まで行けました。

 

 


f:id:sabi_chome:20240420093943j:image

あー久しぶりの京成船橋駅ぜんぜん懐かしくねー。

 

 

久しぶりすぎて記憶が全部無くなってました。たった3年で記憶が無くなるってことは、

 

高校生の頃にバンドの練習に行くために使いまくってた京成佐倉駅のことも忘れてるんだろうな......

 

切ねぇな......

 

 

 

 

あっ、京成佐倉駅に着いた。

 

どうしよう。メチャメチャ覚えてる。

 

 

どうやら俺は京成船橋駅に関する記憶だけが消えていたようです。ルルーシュの2期みたいな感じ?

 

京成佐倉駅を出て、

たまに行ってたガストがあって、たまに行ってたラーメン屋があって、スタジオが無料の神施設『佐倉ヤングプラザ』があって、

 

それぞれの内装まで覚えてるのに京成船橋駅に関する記憶だけ無い......

 

 

 

つって、そんな話をしている間に、


f:id:sabi_chome:20240420100223j:image

成田に到着!

 

ちなみにこの駅のこともしっかり覚えてました。いや〜、昔この駅で切符無くしたな〜。12回くらい。

 

 

 

 

それでは、友人が車で迎えに来てくれたので今回はこの辺で終わりにします。

 

以上、あざしち!