日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

TSUTAYAのセルフレジでバーコードが反応しないときは、こう!



▼バーコードが反応しなくてアクセスしてきた人へ

バーコードリーダーが近すぎると反応しなくなる事があるらしいので、少し離してみましょう。




▼ここから本編

みんな!!!

TSUTAYAの経営が危ねぇ!!!





音楽・映画・アニメ、様々なサブスクが発展したことでCDやDVDのレンタル需要が急速に低下しています。

その結果、TSUTAYAの閉店ラッシュは止まらず去年だけで130店舗以上が閉店したそうです。



しかし!

TSUTAYAの闘志は失われていなかった!!!







サブスクの影響で閉店に追い込まれるなら、TSUTAYA自身もサブスクを始めればいいだけのこと。

TSUTAYAでDVDや漫画が借り放題になるサブスクがあるんだってさ!!!



俺は過去に雑誌や出版社関係無く漫画が読み放題になるサブスクを探したことがあるのですが、これが意外と見つからなくて......

それで頑張って探して見つけたのがTSUTAYAのサブスクな訳です。





ってことで、来ました。


とは言ってもTSUTAYAに来るのなんて数年ぶりなので、既にDポイントカードのレンタル機能は死んでいます。

死んでいますっていうか、とっくに無くしました。



なので友人レジでカードを作ろうとしたら「カードじゃなくてアプリの方が安くてオススメです」とのことだったので、アプリでササッと会員登録をしました。

大体2分です。は~や。





で、ここからが本題。

サブスクに加入するにはセルフレジでアプリに表示されるバーコードを読み込む必要があるのですが、

全然読み込めないよぉ......





もうぜ~んぜん読み込めなくてクソ焦りました。

最終的にバーコードリーダーがスマホにくっ付くくらい近付けて、それでもうんともすんとも言わず。



それで友人レジに助けを求めようとしたらなんかでっけぇ袋を持った客がいて何やら大変そうだ!!!






このままずっとセルフレジの前にいたら他の客に迷惑が掛かりそうだったので、一旦外に出てサブスクで音楽を聴きました。

TSUTAYAを眺めながらTSUTAYAじゃないサブスクで音楽聴いてるの、なんかちょっと挑発みたいですね。


ちなみに、このとき聴いていたのはグリーンデイのマイノリティです。TSUTAYAへの皮肉か???






数分後、再びTSUTAYAに戻りました。




あ~!早くサブスク登録してフェアリーテイル全巻読みてぇよ~!

小学生の頃に毎週アニメで見てたフェアリーテイルを15年ぶりに今度は漫画で!


思い出を再び蘇らせるため、なんとしてでも俺はサブスクを登録する!




で、数分後。

全然読み込めないよぉ......






どうしよう...... セルフレジぶっ壊しちゃったかもしれん......



さすがに不安になってきたので、店員を呼んでバーコードを読み込んでもらいました。

すると0.2秒で読み込み成功。なんで???






店員にコツを聞くと、どうやらスマホとバーコードリーダーの距離を少し離すと読み込めるようで、

先ほどまでのゼロ距離読み込み完全な悪手だったようです。




何はともあれ、これでフェアリーテイルが読み放題になりました!やったー!


ありがとう!店員!







......一応「さん」付けるか。







ありがとさん!店員!





で、帰宅。


じゃ~ん、無事に借りられました。

あ、このバッグはTSUTAYAのじゃなくて俺のです。




TSUTAYAのバッグは中に入っています。

色も形も一緒なのでマトリョウシカみたいですね。



つって、そんなことはいいんですわ。

さっそく借りてきた漫画を読むぞ~!








鬼滅の刃




おもしれ~(笑)





ということで、皆さんも様々な雑誌や出版社の漫画が読みたいときはTSUTAYAのサブスクを利用してみてはいかがでしょうか!

なんか今回TSUTAYAのサブスクの話ばっかりしてて、うっすらと案件記事みたいでしたね!



......いや、「TSUTAYAのバーコードリーダーはコツ掴まないと全然読み取れない」みたいな話しちゃってる時点で全然案件っぽくないか。

以上、今回はこの辺で終わりにします。



また明日!あざしち~!