日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

どうも、国立大学に通っている13歳の心臓外科医です




約1年前、千葉県から上京しました。

しかも上京先は中野区ということで、隣は高円寺と新宿、真下は渋谷、下北沢まで乗り換え1回です。

つまり、そんな場所に住んでいたらバンド活動をしない手は無いということです。




で、バンドメンバーを探すサイトにアクセスして「ギター募集してます!」みたいな記事を片っ端から漁ること1週間。

「高円寺でパンクバンドやりませんか!?」的な募集を見つけて即応募。




募集主は20代半ばの男性で、高円寺に住んでいるということで年齢も家も近い最高の募集でした。

これで東京をフルで楽しめるぞ!そう思いながら募集主のTwitterを眺めていると何やら違和感が。

「コイツ本当に同年代か???」




俺が20代前半、募集主が20代半ば。少しズレはあるものの、それにしても違和感があるツイートがズラーっと。

具体的にどんな違和感があったのかというと、やたらとオッサン臭いことばっか言ってるんですよね。



☆オッサン臭いツイートの例☆

  • やけに古いスロットの話ばかりする
    →20代半ばだったら絶対に打ってないような台の話をしているね!

  • 若い世代があまり使わない語彙で国を批判する
    →国への不満とかはパンクらしいから別に問題無いけど、あんまり若い世代は「万歳!」とか「最近の若者は」とか言わないよ!

  • 加齢について話している
    →それはほぼ答え合わせだよ!





なので過去のツイートを遡ってみたりなど調査を重ねた結果、募集主が少なくとも10歳近くサバを読んでいることが発覚しました。


すみません、あんまり音楽について詳しくないので分からないんですけど、

年齢を10歳近くサバ読みしてメンバー募集する奴ってパンクバンドやっていいんでしたっけ?





一応、例えば精神的なものだったりちゃんとした理由があるなら別に良いと思うんですけど、

その募集主に年齢について確認したらとんでもない瞬発力で逆ギレされた上にTwitterでメチャクチャ愚痴られてました。


すみません、あんまり音楽について詳しくないので分からないんですけど、

年齢詐称で人騙してたのがバレて逆ギレする奴ってパンクバンドやっていいんでしたっけ?




ちなみにその人はSpotifyで曲を配信しているのですが、先ほど確認したら「月間リスナー 0人」と出ていました。

別にそれで「ざまあ見ろ」とかは思いませんけど、「自分はもっと素直に生きるように意識しよう」とは思いました。



......え?俺の年齢ですか?




13歳!!!




代々医者の家系!!!




来月国立大学を卒業します!!!




4月から心臓外科医で~~~す!!!











......こんなこと言ってるからでしょうね。

昨日投稿した動画が大スベりしたのは。




普段の再生回数と比較するとどれだけスベってるか分かりますね(泣)





すみません、13歳じゃなくて23歳です。半月後には24歳です。

全然医者の家系じゃないです。強いて言えば化粧品屋の家系です。でも、それも潰れました。

あと俺は高卒です。なんなら専門学校中退です。




こんだけ素直になったんだから再生数も伸びるよなぁ!?!?!?


【23歳】お風呂でア・ソ・ボ❤ - YouTube




見て見て見て見て見て!!!







ということで、しれっと動画を宣伝できたので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!