日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

電気屋に行ったら、まずはあの売り場に行くのがオススメ!




ちょっとセンシティブすぎるので画像は載せませんが、約1年前にブログのネタ用に大量のコンドームを買いました。

しかし、なんやかんやで俺はず~っと童貞なので、現在童貞の部屋にコンドームが160個あるという異常事態が発生しています。



一時期捨てようかと考えたのですが、ゴミ袋からコンドームが160個透けて見えてたら回収してもらえない気がして、そのまま部屋に放置してあります。






それはさて置き、超さて置き。

昨日は日曜日ということでお出かけをしました。


14時から新宿で予定があり、前日から色々と準備をしていたのですが、

なぜか当日になって14時ではなく13時から予定があると勘違いして超早く新宿に到着しました。


具体的には1時間半早く到着しました。





いや、いいんだけどさ。新宿なら1時間半くらい潰せるから。でもこれが新宿じゃなかったらと考えるとゾッとしますね!!!


これは俺が専門学校生だったときに利用していた駅周辺の航空写真ですが、

ここで1時間半潰すとなったらもう森の中でオオクワガタ探すしかないですからね。




一方新宿、色んな店があって街を歩くだけでも楽しいですが、特にデカい電気屋が複数あるのがGOOD!

ということでヨドバシに行きました~イェ~イ。



皆さんは電気屋に行ったら、まず最初に何をしますか?どうせ展示のパソコンで阿部寛のサイト開いたりして滑ってますよね。

しかし俺は違います。電気屋に行ったらまず最初にペンタブコーナーで客の落書きを見ます。


基本は適当に線を引いてるだけだったり「あいうえお」のような適当な文字が書かれているだけなのですが、たまーにあるんですよね。力作が。




あった。


キャラの濃いちいかわみたいな落書きがありました。

しかも右端を見てください。レイヤーほとんど使ってない。



本当は俺もちょろっと何か描こうと思っていたのですが、さすがにこんな力作がある横で何か描く度胸は無いので撤退して別のコーナーに行きました。


例えば、楽器コーナーとか。


楽器コーナーって楽しいですよね。

鍵盤はもちろんのこと、全然知らないサイバーリコーダーみたいな謎の楽器もあったり。

と思ったらたまにゴリゴリにアナログのピアニカとか売ってたりしますし。



ちなみにサイバーリコーダーみたいな謎の楽器は普通に7万円オーバーだったので多分エグいくらい良い音します。

だって7万円ってパシフィカ(超有名なギター)の最上位モデルと同じくらいの値段しますからね。





つって、楽器コーナーをウロウロした後は周辺のコーナーも見て回りました。


CDプレーヤーやラジカセなんて全然使わなくなりましたね~。

でも、こうやって今でもたくさんの機種が出ているということは、一定の需要はあるんでしょうね。



だって、


そうじゃなかったらこんなCDプレーヤーの王様みたいなの売られないと思うので。

なにこれ、他の機種と比べてデカすぎじゃないですか?だって右奥の機種と比べたら40倍くらいありますよ。


こんなデカいんだから、多分色んな機能が付いてるんだろうなぁ。




ETC差し込み口とか。







つって、ペンタブを見て楽器を見てCDプレーヤーを見て、そこそこ良い時間になったので最後におもちゃ売り場を見に行きました。

実はちょっと欲しいものがありまして。皆さんはamiiboをご存じでしょうか。


amiiboとは任天堂が販売しているフィギュアシリーズで、好きなゲームの好きなキャラのフィギュアが約1900円という安価で手に入ります。



でも俺が好きなキャラ、スプラトゥーンのアオリは人気すぎてamazonで売ってない!!!


いや、売ってはいるんですけど新品が無いんですよね。

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)


なんか他のキャラとセットで売られているのは見つけましたが、でも俺はアオリだけいれば良いから......



アオリ、絶対に見つけてあげるからね。そしたら俺と一緒に暮らそうね。



さ~て、どこにいるかな?

この店はamiiboが多くて良いですね~。品切れも1キャラだけみたいですし、これならアオリを見つけられそうです!



と思ったら、


その品切れしてる1キャラがアオリでした。

どうなってんだよ。





いや、あんまこんなこと言いたくないけどさ、

 

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)


セットで売られてるキャラの方が人気あるじゃん。



あれなんすよ。この2キャラって任天堂公式が行った人気投票でアオリが不人気っていう結果が出ちゃってるんすよ。

なんならタイムラインももう片方のキャラの絵ばっか流れてくるし。







いや待てよ?

それは全て過去の話で、今はアオリが人気でamiiboが売り切れている可能性があるな......


もしかしてこれアオリ大人気ブーム来た!?!?!?


だとしたらこれ嬉しい事じゃない!?!?!?やっとアオリの可愛さが世にバレ始めたぞ!!!!!!

やったーーーーーー!!!!!!




......もしくはあんま売れないから製造数が少ない。







なんかちょっと悲しくなってきたので今回はこの辺で終わりにします。


また明日!

以上、あざしち!