日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

数年続いてるシェアハウスの自由帳を見てみよう!




数年前から、人と連絡を取るときはTwitterインスタチャットワークを使うことが多くなり、

2015~2022年頃にはほぼ毎日使っていたLINEをあまり使わなくなりました。



しかし、最近かなり仲の良い友人がTwitterをやめてLINEに移ったことで、俺もほぼ毎日LINEを使うようになり、

その影響で超久しぶりにLINEスタンプを買いました。





「ふんぱつしちゃった!」つって。

(250円でした)


クレヨンしんちゃんのLINEスタンプを買いました。文字が大きくて、とても使いやすいです。





裁判が最高裁までもつれ込んだときにも使えます!







それはさて置き、超さて置き。

皆さんは現在、1人暮らしですか?実家住みですか?


俺は今年の春からシェアハウスで生活しているのですが、そのシェアハウスは俺が来る何年も前から始まっており、





共用部にシェアハウス初期に始められたであろう日記帳があったので、今回はそれを見ていこうと思います!



と思ったら。






ぜんっぜん使われてませんでした。

90%くらいのページが白紙で、しかも最後に更新されたのは3年前でした。




ちなみに、どんな書き込みで更新が途絶えたのかというと、



45点くらいのルフィです。



こんなにボタンが左右に分かれてる服あります?セリフも謎ですし。

一応「ルフィ メンズビオレ」で検索したら何も出ませんでした。







まあ、更新が途絶えた理由はなんとなく分かるんですけどね。


もちろん「飽きた」というのも大きいと思いますが、

元々このシェアハウスは面白い記事を書くことを目的としたサイト(オモコロデイリーポータルなど)で記事を書いている人がたくさんいました。




そりゃボケたがりが何人も住んでいたら自由帳はどんどん更新されるわけで。

しかし現在はそういうサイトで記事を書いているのは俺1人になってしまい(こんなの書いてます)


俺1人が自由帳を更新したところで「なんか1人で楽しんでるな」程度で終わってしまいます。





ということで!

ボケ0のかな〜〜〜り普通の内容で、


3年ぶりに自由帳を更新しました!




みんな更新してくれるかな~!




......まあ、マジな話だれも更新しないと思います。

なぜならこの自由帳が置いてある共用部は俺しか使ってないので。









1人でメモ帳替わりにでも使うか。