日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

仕事の休憩時間に行列ができるうどん屋に行きました




9月15日(金)

この日は関東で爆裂強すぎクソ大雨が降りました。


俺の職場は出社するかリモート作業するか選べるシステムなので、こんな大雨の日は誰も出社しないと思いきや、


「水とか無料で飲めるし、出社した方が得でしょ」という理由で俺と先輩社員の尾田さん、計2人が出社しました。



ヤバい勢いで雨降ってますけど、昼飯どうしましょう

この雨じゃどこにも買いに行けん......




無料の水につられた結果、空から降る水によって昼飯に在りつけず困ることになりました。

不幸中の幸いで、この会社は好きなタイミングで休憩を取れるので雨が弱くなったら急いで昼飯を買いに行けばいいのですが、



全然雨が弱まりませんね

もう開き直って休憩取って寝ようかな。雨が止んだら起こして

雨止むの夜11時ですけど、いいですか?

やめとくわ







結局1時間くらい待ったら雨が弱まったので休憩を取りました。

どうやら会社の近くにちょっとした行列ができるような人気のうどん屋があるらしく、「大雨が降った後なら客が少ないだろう」ということでその店に行くことにしました。




到着。

案の定店内はガラガラでしたが、雨が弱まってきたこともありこれから客が増える可能性が高く、

ゆっくり写真を撮ったりはできずに急いで食べて店を出ました。




味はメチャメチャ美味かったです。

しかし尾田さんは生姜をどっさりトッピングして「辛っ!辛っ!」とか言ってました。

目を閉じると、そこは蒙古タンメン中本でした。





完食
あ~辛かった、ちょっと今から駄菓子屋でも行こか

うどんが辛すぎて甘い物食べようとしてる。こんなところに駄菓子屋なんてあるんですか?





(10分後)





到着したで

ファミマのこと駄菓子屋って呼んでる人いるんだ



尾田さんは小さな駄菓子コーナーがあるコンビニを駄菓子屋と呼んでいることが判明しました。

だとしたらファッションセンターしまむらはゲームセンターなのでしょうか。





しまむらにゲームコーナー設置した人、マジで頭良いですよね。

親の買い物で退屈した子供が待ち時間にゲームコーナーで遊ぶ、なんて完璧なシステムなのでしょう。






あ、駄菓子は100円までね

遠足じゃないんだから






のぎへっぺんチョイス




尾田チョイス



普通に20円くらいオーバーしたわ

俺もオーバーです




遠足のお菓子って誰も値段守りませんよね。バレませんし。

「店によって値段違うから」とか言えば誰にも責められません。






スパー

やることベタすぎるやろ。日記ブログ初日やないねんから




日記ブログ歴は10年目です。

10年やってるのに、ココアシガレットを咥えて「スパー」とか言います。



月亭方正が芸歴20年を迎えたことに対して松本人志が「ギュッとしたら2年くらいやけどね」と言っていましたが、

俺はそれの日記ブログ版かもしれません。ギュっとしたら1年かも。







それでは、今回はこの辺で終わりにします。


皆さんは大雨が降る日は無理せずリモートで働きましょう。

そして、遠足のお菓子は指定の値段+50円で買いましょう。





以上、あざしち!