日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

先輩社員の引っ越しを手伝ってたらレンタカーがバグって焦った



昨日のブログ、めちゃくちゃ雑ですんませんした!


「朝から先輩社員の引っ越しを手伝ってるから今日はブログ書けませ~ん」つって終わる記事でしたけども、

今回はちゃ~んと引っ越し手伝いをした日記を書いていきます!




それでは、

レツゴッ!!!









昨日は先輩社員の尾田さんが引っ越しをするということで、荷物運搬要員として手伝うことになっていました。

尾田さんは以前からこの引っ越しのために有休を使ったりフレックスで働いたり、少しずつ荷物をまとめていました。


いや、まとめているはずでした。



尾田さんの家に行ったらぜんっぜん荷物まとまってねぇ!!!




あまりに荷物がまとまってなさすぎたので、一旦現実から目を背けるためにレンタカー屋を借りに行ってそこそこ遠回りしながら帰ってきました。







現実逃避も終わり、荷物をまとめる作業がスタートしました。

しかし部屋が狭くて2人で作業すると逆に効率が落ちるということが判明したので、




俺はオートロックのドアが閉まらないように押さえる係になりました。


それでず~~~っとTwitterを眺めていたら、100%あったバッテリーが90%くらいまで減ってました。

どんだけ暇だったんだよ。




しかも途中からダンボールでドアを押さえ始めたので、とうとう俺は完全に暇になったので、




軽トラの荷台に乗ってみました。

知らないおじさんに笑われました。「引っ越しなんすよね~」って言いました。





しばらくして荷物がまとまり始めたので、ダンボール以下だった俺にも仕事が与えられました。

それは尾田さんがまとめた荷物をひたすら軽トラに積み込むこと。やっと引っ越しらしくなってきたじゃねえか!


と思ったら。






なにこの冗談みたいな梱包。

というか、これ梱包か?しかもこの他にもいくつか冗談梱包の荷物があって、軽トラを運転中に段差の衝撃で噴水みたいに荷物が飛び上がる光景を想像してゾッとしました。


あと、洗濯機や冷蔵庫など大きめの荷物を固定するために紐を用意していたんですけど、



実際に使ってみたらあまりにも細すぎて2人で爆笑しました。




なにこれ。焼きそば?



つって、そんなこんなで冗談梱包と冗談紐で引っ越し準備を済ませたので、とうとう荷物を新居に運んでいきます!


エンジンをかけて、シフトをDに入れて前進!見通しの悪い交差点でちょっと前に出すぎてバック!

そして再びシフトをDに入れたら何故かレンタカーがバグってずっとバック中の音が鳴ってました。



いやいやいや、なんでよ。メチャクチャ前進してるのに「プープー」じゃないのよ。

しかも昨日は12月なのに22度とかいうイカれた温度だったので暑くて窓を開けていたのですが、

よく考えたらすれ違った歩行者全員から前進してるのに車内でバックの音が鳴ってるイカれた車だと思われていたかもしれません。






ただ、音以外のバグは無かったのでなんとか新居に荷物を運び終えました!

そこからは尾田さんの新居がバレるとまずいので画像はありませんが、途中で尾田さんの彼女も手伝いに来てくれて、

彼女がダンボールから荷物を取り出して、尾田さんがその荷物を部屋中に配置して、俺は横でキットカット食ってました。



おいしかったです。





しばらくして、ある程度作業が済んだので3人で鳥貴族に行きました。



「イエーイ」つって。

ちなみに俺の分は全部奢ってもらえるらしいです。イエーイ。






2人でメニューを選ぶ様子。




を見る童貞の様子。




2人で仲良く料理を分け合う様子。




を見る童貞の様子。




彼女が先に満腹になってしまったので、代わりに尾田さんが残りを食べてあげている様子。




を見る童貞の様子。




この表情、喜怒哀楽のどれ???






ということで先輩社員の引っ越しを手伝った結果、マジで見たことない表情が出てしまったので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

動画を投稿しました。

刃牙OP『哀believe』の気持ち良いとこばっか流すDJ - YouTube