日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

田舎のドンキがあまりにも広すぎて、入店じゃなくて入国みたいだった




みんな!3連休だよ!



さて、いきなり『みんな!エスパーだよ!』みたいなことを言ってしまいましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

家でダラダラ?学校で部活?普通に仕事?



部活ある人 部活頑張れ。

仕事ある人 仕事頑張れ。




ちなみに俺はですね~~~。


実家に帰省しました。

とはいっても東京から千葉なので結構近くて安いんですけどね。


2時間で1000円。安いカラオケみたいな値段だな。






そんな安カラオケ帰省をした俺ですが、いや~~~田舎は車に乗り放題で楽しいですねぇ!


きっと皆さんからしたら「知らんがな」でしょうけど、俺って運転好きじゃないですか。

運転が好きっていう理由で新聞配達のバイトを始めて、雪積もった日の配達で死にかけたじゃないですか。



どちらかといえば後者の方が「知らんがな」だなこれ。






でもまあ、とりあえず俺は運転が好きなんですわ。

しかーーーし!!!東京に行ったら運転する機会ってほぼ無いね!!!



約1年住んで、運転したの2回だけです。

1回目はライターの合宿みたいなのに参加したとき、2回目は先輩社員の引っ越しを手伝ったとき。





もうね、そんなに運転してなかったらこうなりますわ。

え?「こうって何?」ですって?




こう




久しぶりに運転したらバック駐車がバカクソ下手になっていました。

このままだと接触事故のリスクがあるので無人の駐車場で練習しまくったら5分くらいで真っすぐ停められるようになりましたが、

多分もう縦列駐車とかはできなくなってると思います。


俺の縦列駐車はもはや事故です。



でも縦列駐車する機会なんてそうそう無いからドンキにでも行くべ!!!






つって、MEGAドン・キホーテに行ったら田舎のドンキ広すぎるわ。

これは盛ってるとかじゃなくてマジなんですけど、東京のドンキの30倍くらいあります。


マジ。マジだからこれ。試しにMEGAドン・キホーテ成東店って調べてください。メチャクチャに広いので。


広すぎて国かと思いました。多分ですけどパスポートないと入れませんよ。


俺はパスポートを持ってないのでこっそり入店しましたが、皆さんは田舎のドンキに行く際は必ずパスポートを持参するようにしましょう。

あと田舎のイオンモールね。





あ、そういえば。

なんか流れでドンキ来ましたけど別に来た理由とかは無いです。




なので果物屋のおっちゃんがプライベートでかぶりそうな帽子とかを見たりなどしていました。




他には、学校制服の販売店が閉店後最終的には人が怖い系のホラーゲームのワンシーンみたいになってて驚いたりしました。

首の無い女子中学生11人が布をかけられて立たされている様子、こんなの人怖系のホラーゲームじゃないですか。



多分、犯人は意外にも被害者と同い年くらいの女の子。






つって、ドンキでやったことといえばこのくらいです。マジで何のために来たんだ。

このままだと来た意味が無さすぎるので、このドンキの隣にある千葉県民なら割と皆知ってる店に行きまして、


その名も千葉鑑定団です。通称チバカンね。



チバカンはリサイクルショップの中でも特にオタク向けエリア衣類系エリアが多い印象があります。

その中でも成東のチバカンはオタク向けの建物と衣類系の建物に分かれているので、それぞれの客同士でちょっと目が合っちゃって気まずくなるみたいなことも無いんです。




とりあえず、俺はオタクではないので衣類系の建物に行きました。

すると......




店の1/3がカードゲーム




1/3がクレーンゲーム




1/3がフィギュア


全部オタク向けになってるじゃねえか!!!




え?俺がたった1年東京に行ってる間に成東で何か起きた?岡田斗司夫みたいな人が市長になった?

市の広報でジブリの考察とかしてる?



店員に聞くと、どうやら衣類系は元々オタク向けオンリーだった建物の端っこに追いやられているみたいです。

試しに行ってみると、



いやそんな格好の奴がアパレルとか言うなよ。


ケツ出ちゃってんだから。ケツ出ちゃってる奴はもうアパレルとか言う資格無いんだから。




あと、


ちゃんと普通に衣類コーナーもあったのでボケーっと服を眺めていたら、




(ペラッ)




普通にビックリしました。





で、結局何も買わずに家に帰って、そのまま寝ましたとさ。

9時間。9時間寝ました。夢も見ないくらい深く9時間寝ました。



それでは、3連休もまだまだ中間。土日も楽しく過ごしましょう!それでは今回はこの辺で終わりにします!

以上、あざしち!



☆おまけ☆


「実家に帰省しました」の画像はこれだったと思うんですけど、実は元々別の写真を撮っていまして、




シチュエーションが意味不明すぎてボツにしました。