日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

嬉しいお知らせ&ビルの自爆装置を作動させちゃった話




まずはじめにお知らせだーーー!!!


明日!6月1日の夜7時!


俺がギターを弾くバンド『戦士恥部』のオリジナル曲がアップされます!!!


YouTubeとSoundCloudにアップして、各種サブスクも少し遅れて配信開始予定です!聴いてくれると嬉しいので、絶対に聴いてくださいね!




あ、ちなみに、

この違和感に気付いた人は「この人よく見てくれてるな」と思うんですけど、


バンド名は戦恥部なのにバンドロゴは戦恥部になってるじゃないですか。

実は一度「バンド名を戦士恥部にするか戦死恥部にするか」というプチ会議が開かれまして、メンバーは全員「戦死恥部にしたい!」という意見で一致したのですが、


よく考えたら「死って文字を入れるとバカなAIにアカウント制限されるかも......」という最悪のシナリオが予想されたため、断腸の思いで戦士恥部になりました。





で、このロゴはその名残りです。これは強大かつ漠然とした運営への反抗です。


多分。


作った本人には聞いてません。









お知らせ終了!こっから本題です!

皆さんは行きつけの病院、行きつけの薬局、行きつけのカラオケはありますか?


もしもの時のために行きつけの病院・薬局・カラオケは持っておいた方が良いとはよく言われていますが、その中でも特にカラオケは重要です。




俺は駅前に行きつけのカラオケがあり、寝られない夜はカラオケに助けを求めて自転車を飛ばします。

一昨日もぜんっぜん寝られなくて自転車を飛ばし、カラオケが入ったビルに到着。


そしたら、


エレベーターがブッ壊れてました。




おい、嘘だろ。カラオケの受付6階だぞ。

階段で6階まで...... 上がるか......?

夜中に......?






頑張ることにしました。

1~5階は人の気配が無くて薄暗い階段を上ります。




こんなの不気味すぎて幽霊出ても逆にビビらんて。





そして数分後、

たどり着いたのは......



行き止まりでした。


なんこれ、5階まで来て行き止まりでした。

5階もカラオケなので強引に入ろうと思ったのですが、画像の左上に写っている装置が侵入者防止のセンサーだったらしく、

爆音で「ここは立ち入り禁止エリアです。ここは立ち入り禁止エリアです。ここは立ち入り禁止エリアです。ここは立ち入り禁止エリアです。ここは立ち入り禁止エリアです。ここは立ち入り禁止エリアです。」と音声が流れました。



あまりにも爆音かつ音声がガビガビすぎて、自爆装置でも作動したのかと思いました。

ラスボス倒したら急に画面上部に残り時間が表示されて「脱出しろ!」って言われるゲームじゃないんだから。

今回の場合はラスボスを倒すどころか受付にもたどり着いてないんですけどね。




結局、この日俺は行きつけのカラオケから敗走。家に帰って寝ました。

この日はここのバイト楽だったろうな。







ということで、病院でいうセカンドオピニオンのように、カラオケも第二の選択肢を持っておくことが重要かもしれません。

皆さんもこういうとき(カラオケのエレベーターがブッ壊れてて6階まで階段で上ろうとしたら自爆装置が作動しちゃったとき)に焦らず別のカラオケに行けるようにしましょう!






さて、


明日のバンド曲公開はまだバンドのYouTubeアカウント作ってないから俺のTwitterをチェック!

もしくは明日の昼公開のブログでバンドのYouTubeアカウントのURLを貼るかもしれません!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!